2010年4月1日木曜日

女二人 アントワープへ

日本から遊びに来ていた友人とアントワープへ行ってきました。観光客気分で、楽しんできました。

101_1248

「ルーベンスの絵が見たい」とのご要望で、まず向かった先はノートルダム大寺院。

101_1250

「聖母被昇天」の絵。絵の前は私たち二人だけ。ゆっくり見てきました。ほうほう、これが「フランダースの少年」ネロが見たかった絵ね・・・とSさん。「キリスト昇架」「キリスト降架」の名画も見ごたえがありました。教会の暦では今週は聖週間。見に行った時期もとてもよかったのだと思います。

101_1243

大聖堂前の広場にて。あいにくの曇り空でしたが、これもまたベルギーらしいということで・・・

101_1252

101_1253








店のウィーンドーをのぞくのが、今はとても楽しい。イースターエッグに、うさぎ、にわとりにベル・・・クリスマスと同じくらいイースターの飾り付けでにぎわっています。


101_1268


老舗チョコレート店「DEL RAY」は

おさえておかなくちゃね。

プレゼントも含めて、こんなに買ってしまいました。



道に迷った先でもちょっとおしゃれな店があって、ただブラブラと町歩きをするだけでもとても楽しい町。歩きながらしゃべり、ランチをしながら長話。観光名所はたくさんまわらなかったけれど、まあ、女二人のお出かけはこうなってしまいますよね。

101_1258

アントワープ駅はとても立派、きれい。とても駅には見えないです。Sさんもとてもアントワープを気に入ってくれたようでした。よかった~

101_1236

0 件のコメント:

コメントを投稿