2010年4月11日日曜日

海を見に・・~その1~

金曜日から一泊二日でミニ旅行へ出かけていました。その日のルーベンは晴天。気温も20度近くまで上がっていたと思います。

P4094132

これだけ温かくなれば、カメラを出して写真を撮ろうという気持ちになります。(ルーベンの駅前)

向かった先は、オステンデ。ベルギーのリゾート地です。ルーベンからはICで約1時間45分で終着駅です。あっという間にベルギーの西のはじっこに到着しました。やっぱり小さな国だ~

P4094134

駅を降りると、潮の香がします。きっと、リッチな人のボートね~いいな~

P4094139

透き通るようなきれいな海ではありません。日光浴や砂遊び、おしゃべりを楽しむ人で、結構にぎわっていました。

P4094148

P4094150

駅近くの海岸沿いには、シーフード屋台が並びます。大興奮の私。

P4104154

日本人なので、写真を撮らせていただきま~す。

P4104155

どれを食べようか、迷いました。なぜかどこの屋台も全く同じものを売っていて、値段もほぼ同じ。オリジナリティーを出せばいいのにな~

P4104156

おお、「温かい ??」

P4104161


P4104162


巻き貝でした!!

左はピリ辛、右はセロリが入った塩味。





みんな、嬉しそうに買い食いしていました。


P4104159


P4104168


当然私たちも・・

まずは、ベンチを探そう!!





P4104174



やれやれ・・また賑やかになってきたな~





P4104163


まき貝とえびの蒸したものを買いました。

まき貝はおいしいっ!!

ところが、えびは・・悲しいことに、すり身でした(涙)あ・・何で買う前に気がつかなかったんだろう・・



普通のすり身より、たくさんえびがつまっていて甘くておいしかったけどね~。日本ではこんなに本物そっくりにすり身を作らないから、気がつかなかった・・といつまでもブツブツ言ってました。最後に生のニシンを食べたらすっかり機嫌は直りましたけどね。

続きはまた明日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿