2010年4月7日水曜日

STAD PARKでランチ

昨日はこの春、一番温かかったと思います。日本人のママ、ちびっこたちと市立公園でのんびり昼食をとりました。

天気のいい日の過ごし方が日本とは違うなあ・・

一人ゆっくり読書をする若者。

101_1287


こちらは愛犬と友だちと一緒に楽しいひとときを過ごしているようです♪

101_1288










彼と一緒にトランプ(多分スピード)をしていた女の子。かなり熱中していました。

こんな光景、日本ではあまり見ませんね。ルーベンには映画・ビアカフェくらいしか娯楽がないので、実家に戻らなかった学生はこうやって友だちと集まるのでしょうか。それにしても健全だ!

101_1289












4時間経つと、いつの間にかこんなに人が集まっていました。場所取り?いやいや・・花見ではないです。みんなお日様を求めているんですね。

少しでも天気がよいと、トップレスになる人も続々と現れます。素敵なリゾート地でなくても、日光浴をしたくなるのですね~。その気持ち、初めて冬を越した今はよくわかります。明るい日差しを見て、「あ~、気持ちがいい。」と心底思いましたから。

もし公園を貸し切り状態にできるなら、私も水着を着て横になりたいと思ってしまう♪

101_1290


今日は大人数でレジャーシートを広げ日本式ピクニックとなりました。こちらの人は芝生がしめっていても気にせず座ります。レジャーシートの代わりに大きな布を広げる人もいますよ。

ちびっこも広い公園でのびのびと遊んでいて楽しそうでした。二週間も幼稚園がお休みだと退屈してしまいますからね。「外だったら、ポテトチップを食べさせても散らからなくていいわ・・」と嬉しそうなママたち。海外でたくましく子育てをしているみなさんからたくさんパワーをもらいました。

101_1282

♪ ルーベンの桜ミニ情報 ♪

KULのArdenberg キャンパスで桜が見られるそうです。ALMA3(食堂)を目の前にして、広場の左に数本咲いているそうですよ。ただトイレは食堂まで行かないといけないので、食堂営業時間(平日)しかチャンスはありません。

ルーベンの町中でも桜は見られますが、座って桜を見上げてみたいのなら、いい場所かもしれません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿