2010年4月14日水曜日

ルーベンでサムゲタン?

といっても、韓国料理店へ行ったわけではありません。期待させてしまったら、ごめんなさいね~。そういえば、韓国料理店は見かけないな~。

食べたくなって、自宅で作ってみました。

P4124187









材料はこちら・・

P4124185


スーパーで買った鳥モモ?

本場韓国では鳥をまるごと入れるけれど火の通りや食べやすさを考えて手軽なモモにしました。




P4124186


青ネギがあれば、問題なし。






チキンコンソメと塩、水を入れ煮立たせてから、鳥と、にんにくとしょうがをえいっと鍋に入れておいしいうま味を出しました。その後、発芽玄米ごはんを好きなだけ入れて、ごはんが柔らかくなったらできあがり♪

夜ごはんはこれ一品で、十分満足感があります。しかも簡単なので、しばらく続けて作りそうです。

こちらへ来て食べたいものが手に入らないときは、それらしいものを作って満足しています。あげ出し豆腐も作りましたよ~。ごま豆腐を作ってくれた知人もいました。

料理の幅を広げる・・ということにはならないけれど、試行錯誤する過程は楽しいです。

101_1316

0 件のコメント:

コメントを投稿