またまた信じられないことが起きました。日本からのクリスマスカードが何と3月20日過ぎに二通到着したのです。一通は元上司から、もう一通は知人からのものできっと二人とも「私からの返事がこないけど、どうしたんだろう・・」と思っていたことでしょう。
消印を見ると12月17日となっています。クリスマスのころはプレゼントやカードが集中するので配達日数が余計にかかることは知っていましたが、3ヶ月遅れとは一体どうなっているんだろう・・・しっかりしておくれ、ベルギー!!
慌てて返事を書こうとカード屋さんへ行きました。ちょうどイースター前だったので、こんなかわいいカードをたくさん見つけることができました。季節は一つ変わってしまったけれど、日本ではイースターカードはあまり見かけないからいいよねっ・・と自分に言い聞かせて返事を書きました。
まだまだびっくりは続きます。今日、マレーシアに住む友人から「なんと!」という表題のメールが届きました。「クリスマスカードが今日届きました。ありがとう。」とのこと。彼女へのカードは旅先のドイツから送ったもの。ドイツはベルギーほど郵便事情は悪くないと聞いていたのですが、やはりこれも時期が悪かったのでしょうね。
何はともあれ、「紛失」ではなく届いたのでよしとしましょう。カードには賞味期限はありませんからね。
そうなると、母からの日本食材たっぷりの荷物も届くかもしれない!!・・としぶとく待ち続けるぺろりんちょであります。
0 件のコメント:
コメントを投稿