2010年4月16日金曜日

金曜マーケット、何か月ぶり?

イースター休暇も残り3日で終わりです。二週間もゆっくりすれば満足でしょう・・と問いかけたい気持ちと、いやいやずっとこのまま学校へ行かずのんびり生活を続けたい気持ちの両方です。

普段金曜日は学校があるので、マーケットへ行けません。今日は久々にのぞいてきました。

101_1337

今は、ホワイトアスパラといちごが旬のようです。昨日、知人宅でホワイトアスパラをご馳走になりましたが、とてもおいしかったです。少しえぐみがあるあたりは、春に食べるうどや、ふきの様です。

こちらの八百屋さんでもベルギー人が一束買って帰りました。でも結構高いんですよね~。

101_1346

今まで気になっていたけど素通りしていたハンバーガー屋台。今日はなぜかお店の前で足がぴたっと止まりました。だって、この行列ですもの。おいしいに違いない!!

101_1338

メニューはホットドック、ハンバーガー、サンドイッチなどがあります。なぜかエスカルゴという表示もありました。私はホットドッグを頼んでみました。前に並んでいたお姉さんが「たまねぎをつけて、マヨネーズもね。」と言っていたので、私も真似をして・・

そのためねぎが、しっかり炒められていて甘くておいしい!!料理本によく書いてある「飴色になるまで・・」火が通っていましたよ。ガツガツ食べてしまい、写真を取りわすれました。

日中も寒く、早くバスに乗って帰りたかったのに、ハンバーガーが残っていてはだめです。仕方なく、食べ歩きながらフラフラお店をまわり、またまたあれこれ食材を買ってしまいました。スーパーに並んでいない果物や野菜が豊富で、マーケットは利用価値大だな~と改めて思いました。

本日買ったもの♪

・ほうれん草、もやし

・杏、ブルーベリー、りんご

・BIOヨーグルト

・BIOのブリオッシュ

101_1333

0 件のコメント:

コメントを投稿