2009年12月17日木曜日

初雪

昨日一瞬だけ粉雪が舞ったと思ったら、今日は午後から本格的に雪が降り始めました。


画像 005


ご近所のお宅です。

敷地内に緑が多いので雪が降ると真っ白に早変わり。

ステキです。






画像 004


町の中心まで出てみました。

旧市庁舎の前に、ホットワインやワッフルを売る露店が登場。

先日も仕事帰りのおじさんが、ホットワインを一杯ひっかけていました。私もついつい吸い寄せられてしまいます。



画像 006


大通りのスタート地点にあたる所です。

ご覧の通り、駐車している車には雪が積もってしまいました。







画像 007


なかなか絵になっていますね。

建物に統一感があるので、白一色に染まるとよい雰囲気。





画像 008


聖ピーター教会も真っ白に。

冬の町並みもきれいです。

雪景色を楽しむという新しい楽しみを見つけました。





帰りのバスは渋滞にはまってしまいました。バスの運転手がどうやら「混んでいるから進めません。」と言ったようで、たくさんの人がバスを降りていきました。自宅まで仕方なく歩くことに・・・まあ、15分くらいでしたので涙は出ませんでしたけどね。

お昼過ぎから、今(19時)まで止むことなく降り続けています。10㎝以上は積もりました。初雪に心が躍ります♪

さてこれからオランダ語学校で「チーズ&ワインパーティー」があります。授業も今日でおしまいでした。忘年会といったところでしょうか。それではまた、雪の中を出かけてきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿