2010年7月31日土曜日

グルコーステスト

忘れないうちに、グルコーステストについて書き残しておきます。

午前9時に検査の予約をしていたので、1時間前の8時にグルコースを飲みました。とても甘くて飲みにくいと聞いていたので、水に溶かしたものを一晩、冷蔵庫で冷やして、朝レモン汁を垂らして飲みました。

飲んでみると・・「おいしいっ!!」でも、さすがにゴクンゴクンと飲める甘さではありません。夫には呆れられましたが・・

クリニックで無事採血が終わり、結果は産院のドクターにも知らせてくれるとのこと。結果通知書を取りに行き、産院へ届ける必要はありません。クリニックと産院の連携がしっかりとれています。来週火曜日に、電話で直接結果を聞くことになっています。どうか、ひっかかりませんように・・

 

* ザ・和食 ~ パート2~ *

         うなぎの簡単寿司

P7295238

ベルギーのきゅうりは、こーんなに太いので、うなぎが隠れてしまう・・

日本のきゅうりの方が、きゅうりの味がしっかりします。

ベルギーのきゅうりは、ちょっと水っぽいな~

P7295229

カリカリ油揚げとみょうがとしその和え物

P7295237

暑い日本で食べたら、もっとおいしく感じるんだろう。

ルーベンはここのところ涼しいので(長袖着用!!)、酢飯のさっぱりした味が、

この気候には合わないな・・と思ってしまう。

持ってきてもらったので、ありがたくいただきましたけれどね♪

4 件のコメント:

  1. グルコーステストなんてあるんだね。でも美味しかったなら何より!そしてその後、足のつりは大丈夫?私は相当初期から、そして後半はほぼ毎日のようにつりまくり、出産時にもつった(出産中に筋肉弛緩剤打たれた…)のでその辛さはよく分かる~。無理しないでね。
    お母様もいらっしゃって、日々楽しさ倍増だね。しかも素敵な生物(?)のお土産、嬉しいねー。相当羨ましいケド~!!(笑) 美味しそうな写真を見せてもらうだけで幸せ(あ、でも余計食べたくなったりして…)。

    返信削除
  2. 元気そうだな。
    よかよか^^

    返信削除
  3. emiさん

    足のつりは、たま~に起きます。ほんと、叫んじゃうよ。そうなのよ・・母が来てくれてうるさいくらい楽しんでます♪物資援助は助かるよね。ちびができたら、益々助かるだろうな・・・

    久さん
    相変わらずの短いコメント(笑)
    はい、元気すぎです♪

    返信削除
  4. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除