2010年7月29日木曜日

レストラン街で夜ごはん♪

母との外食第一回目は、ルーベンにあるレストラン街(Munt Straat)にて。

P7275217

友人から教えてもらったレストラン「TRES TRES」

スタッフはESSENTIAL(アントワープ発のブランド)の洋服を身につけていると、

メニューに記されていました。この日、スタッフはみなブルー系でコーディネート。

ちょっとおしゃれなレストランです。

P7275210

夏に来たなら、ムール貝を食べてもらわないとね♪

そしてベルギー名物、フリッツも。

冬のムール貝より数倍おいしい!!

P7275203

夫が頼んだのは、キドニー

臓物のきっつい香りはせず、苦手な私も食べられました。

立派なエリンギも、ねぎの風味が効いたソースもグッド♪

P7275204 

お隣さんがおいしそうに食べていたので、ラムチョップをオーダー

焼き加減もよく、変にラム臭くありませんでした。

臭いものは苦手なのに、なぜかトライした一日に。

ソースの味付けや、野菜の付け合わせもおいしく、お気に入りのレストランに。

P7275205 デザートの味も、もれなくチェック♪

チョコレートムース。ベリーの酸味とよくあって、おいしいっ!!

P7275208

「せっかくだから・・」と外食。「せっかくだから・・」とデザートまでペロリ。

ゲストと一緒の時、よく口にする言葉。

う・・ん、いい言葉だ♪

2 件のコメント:

  1. 美味しそう!
    今度Leuvenに行ったら
    是非行ってみたいです。

    返信削除
  2. kanaeさん

    うん、とってもおいしかったよ。
    是非また遊びに来てね。
    必ずお連れします☆ 他にもおいしいお店を探しておくよ。

    返信削除