2010年7月12日月曜日

ベリーベリー♪

最近、スーパーやマーケットでは果物が豊富に並んでいます。アメリカン?チェリーや、ブルーベリー、アプリコットに、ネクタリン、桃・・・と挙げればきりがありません。今日は何を買って帰ろうかと買い物一つも楽しいです。

大家のリタの庭では、先週rode bessenが食べごろとなりました。

P7104958

パックに入れて、たっぷり下さいました。日本では赤スグリと言われていますね。

夫が食べると「すっぱい!!」 この一言をヒントに、ブルーベリーと一緒にソースを作ることにしました。私はいつも、手をぬいて電子レンジで作ってしまいます。

ちょっとブルーベリーが多かったかな~。今度は赤い色をもっと出したいです。

P7125016

大量にできたので、ケーキを焼きました♪冷蔵庫にあったクリームチーズも生地にまぜこんで、カロリーの高い、いえいえリッチなケーキができて満足。作ると焼きたてが食べられるので、いいですね~。手が止まりません・・・

P7125014

さて、残ったジャムで何を作ろうかな・・・あれこれ考えられる余裕があることはとてもありがたいです。このままずっとお気楽主婦でいられたらいいのに~

0 件のコメント:

コメントを投稿