2010年7月14日水曜日

ベジタリアンレストラン

たまにはレストランの紹介でも♪

ブリュッセルで気になっていたベジタリアンのレストラン、(den)Teepot

101_1717

日替わりランチを頼みました。

101_1715

真ん中に玄米ごはん(上は梅しそのふりかけ)、おかずは6品もついてきます。手前から左に、

1.いもとポロネギをマッシュしたもの

2.小豆の煮たもの

3.根菜類とたまねぎを炒めたもの

4.ズッキーニの味噌炒め

5.きゅうり、にんじん、ラディッシュの塩もみ

6.野菜の根っこを軽く炒めたもの

たくさんの種類をちょこっとずつ食べられるのは嬉しいです。食卓には、しょうゆと白ごまが用意されていて、元々は薄い味付けです。どれもとても食べやすくておいしかったのですが、ご覧の通りのボリュームで、さすがに大食い大魔神の私も完食は無理でした。カウンターにはお箸も用意されていて、ちょっとずつおはしで口へ運び、ゆっくり味えます。あえてお箸を使う、外国人のお客さんもいましたよ♪

気になるお値段は・・・8.8ユーロ♪

立地とボリュームを考えれば、よしでしょう。ブリュッセルで一人でお昼を食べるときは、利用価値大のレストランだと思います。

*レストラン情報 (den)Teepot

Rue des Charteaux 66,1000 Brussels (Bourse駅から徒歩10分位)

02-5119402

♪ レストランの下はBIO ショップになっていて、品揃えはなかなか豊富です。

2 件のコメント:

  1. お店の中の雰囲気も優しい感じだね。自分の家にベジタリアンの人を招待する時、何を作ればいいか迷うので、こういうレストランで実際に食べてみると、具体的なアイディアが湧きそう。

    返信削除
  2. kanaeさん
    そうそう、味付けも調理法もそれぞれ変えることも満足感を与えるのね・・って思いました。体にいいものは、どんどんお腹に入るから不思議。食べた後、ほかほかになったの~。

    返信削除