2009年11月19日木曜日

小腹がすいたら・・・

寒くなると、ついついパクっと甘いものをつまみたくなりますね。それはベルギーでも同じようで、オランダ語学校の先生が「寒くなると、これよ~♪この季節は糖分が欲しくなるの~」とおっしゃっていました。先日、中間テストの後にみんなに一粒ずつ下さいました。脳みその疲れが確かに和らぎました☆

一粒では味がよくわからなかったので、スーパーに買いに出かけました。

PB182817

 

見た目はトリュフにそっくり。

でも食べてみるとじゃりじゃりしています。

マジパンをココアパウダーでまぶしたものでした。

 

 

PB192831

聞いたことはあっても、これまた初体験。

マジパンはアーモンドをシロップで煮て砕いたものです。

夫は「杏仁豆腐の味がする・・」とコメント。これで想像がつきますか?

 

さて、びっくりしたことが一つ。スーパーで上のミニパックを5パックも手にとっている男性がいたので、思わず「これ、おいしい?」と聞いてみました。すると、「いや~妻が大好きなんだよ。」とのこと。いくら好きでも5パックも買うかな・・・??と驚いてしまいました。他のスーパーでも残りわずかになっていたところを見ると、こちらではマジパンのおやつがポピュラーなんだなと思いました。

あまりに馴染みがないせいか、そのおいしさがわかりません。パン屋のハンドメイドのものを次回はトライしてみたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿