2009年9月12日土曜日

なんで小人の家なの?

小人の家へようこそ♪

家の中

アパートの最上階ワンフロアー(聞こえはいいなあ・・)を借りて住んでいます。1階と2階に学生用の一人部屋が8室ほどあり、家主さんも住んでいます。最上階だけが二人用の広さになるので、このフロアーに入っているのは私たちだけ。とても気楽です。

こちらの部屋はダイニングとリビングで、ご覧の通り日当たりはいいです。向こう側にちらっと見えるのが小さなキッチンです。各部屋に窓があり、素晴らしい景色を眺めることができます。寝室ももちろん壁の両側は斜めになっています。

住み始めて間もないころ、夫はよく斜めになっているところで頭をぶつけていました。いろんな所から、「ドンッ」という鈍い音が聞こえてきていました。私はチビスケなので一度もぶつけず、ジャストフィットです。きっとベルギー人が遊びに来たら、頭はたんこぶだらけになるでしょう。

さて部屋の広さですが、55平方メートル程ありますので、二人で暮らすなら十分です。そしてどうしても譲れなかった条件・・・バスタブもついているんですよ。ベルギーでバスタブつきの部屋を見つけるのは、(予算内で)なかなか大変でした。

とんがり屋根の下で小さな私は小人になった気分です。私はこの山小屋みたいで、しかもコンパクトな家が大変気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿