2009年9月11日金曜日

小人の家へ引越しました☆

ドイツから戻り、そのまま新居に移りました。キッチンから見える景色に一目惚れして契約をしたようなもの。

P9071797

通りの裏には、畑や緑が広がっています。朝は「コケコッコー」と起こしてくれますし、時々「メ~メ~」と羊が鳴く声も聞こえてきて、車や大きな物音はほとんど聞こえません。たまにキッチンから馬がちらっと見えます。あまりに珍しい光景なので思わず「ちょっと、ちょっと、馬!!馬だよ!!」と夫を呼んでしまいました。

とんだ田舎に移り住んだかというと、そうではありません。ルーベンの中心までは自転車で15分もあれば出られます。徒歩圏内に倉庫のようなスーパー(colruyt)もありますし、自転車でなら他のスーパー、Carrefour やDelhaizeにも行けて生活をするにはよい環境です。

ルーベン市の中のHeverleeという地域に変わりました。ルーベンと比べると、ぐっと商店の数は減り、住宅街といえます。夫が勤める大学キャンパスもありますが、森の中にあるといっていい程緑豊かなキャンパスです。また、大きな公園もあり迷った人がいる程の広さです。

ベルギーへ来て2ヶ月経ちました。やっと自分の家で暮らせるようになり、日本からの荷物も無事届き、本当の意味での新生活のスタートです。何よりうれしいのはキッチンも冷蔵庫も共用ではなくなったこと。

次回はブログタイトルの由来に触れます!!お見逃しなく☆★

2 件のコメント:

  1. すごーい、いい景色!! 
    キッチンからこんな眺めだなんてルンルンでお料理ができそう♪
    今度、外観と内装もどんな感じが写真アップして~。見てみたいわ。

    返信削除
  2. まきちゃん
    コメントありがとう。できるようになったんだね。キッチンから緑が見えるのは本当に気持ちがいいよ。よくぼんやり外を眺めていま~す。

    返信削除