2010年10月13日水曜日

Japanese Kueken  ~SIKIへ~

ローカルネタになりますが

以前、TienstraatにあったWOKの後に、日本食レストランがオープンしました。

ベルギー人で日本、日本食が大好きというTご夫妻に誘っていただきました。

ちょっと気になっていたので、迷わずOK.

日曜の夜、食べに出かけました。

 

まずはみんなでシェア

♪ えびのてんぷら

サクサクとしていて、えびも甘い

♪ ぎょうざ

具の味付けは好みが分かれるところだけど、そこそこおいしい。

お通しの、酢の物もおいしかったですよ。

IMG_0387

私はカツ丼をオーダー

豚は好みの厚さで、味付けもカツ丼そのもの。

なんちゃって、日本料理ではなかったですよ。

ただ、お米は日本米ではありませ・・・ん。

8ユーロ前後だったから、値段もよしですね。

IMG_0388

Tさんは、うどんを、奥様はみそラーメンを注文しました。奥様はラーメン好きなのですが、スープがお好みではなかったらしく、シェフが知り合いだというので、直接辛口コメントを炸裂しておられました。独立して、これから軌道に乗せようという友人には、貴重なコメントでしょう。シェフは、ブリュッセルの日本食レストランで働いたそうです。

店内はWOKの雰囲気とは変わり、落ち着いた感じ。カウンターには、にぎりのネタも並んでいます。ネタは多くはありませんが。にぎりや、天ぷらロール、レインボーボールなど種類も豊富なよう。Tさん曰く、にぎりも悪くはなかったそうです。その他、親子丼、うなどん、焼きそばなどもあるので、お昼ごはんに困ったとき、食べに行くのもいいかなと思っています。

日本食レストラン SIKI

Tiensetraat 62 +32 16 62 47 83

www.sikinoya.com

0 件のコメント:

コメントを投稿