2010年10月23日土曜日

母、再登場&産院見学

母が木曜日にルーベン入りしました。夏も遊びに来ていたので、「感動の涙の再会」とはなりませんでした。今回のお土産は、もちろんちびちゃん中心。短肌着、よだれかけ、オイルつき綿棒、鼻吸い取り器などなど。日本製にこだわるときりがないのですが、新生児には、やっぱりやさしいものを使ってあげたかったので、嬉しいお土産でした。

すでに、はりきりモードで「赤ちゃんを抱っこしたときに、エプロンがガサガサしていたら顔がヒリヒリしてかわいそうでしょ~。」と、コットンのお世話用のエプロンを身につけています。ただ、表裏が反対ですけど・・。時差ボケか?ちびちゃんを迎える態勢が整ってきました。

* * *

 

H.Hart病院へ夫と産院見学へ行ってきました。見学当日に助産師さんが忙しくなければ可能で、見学希望日に予約を入れます。

*Labor Room(陣痛室)・・小、大部屋があります。トイレ、シャワー(大部屋はバスタブつき)が備え付けられていて、CDプレーヤーや、バランスボールも使えるそうです。個室で、リラックスできそ~う♪

*Delivery Room(分娩室)・・陣痛室の向かい側にあるので、ヨタヨタになっていても歩けそう。分娩台を見て実感がわく。

陣痛室、分娩室は3階にあり、立ち会う人だけしか入ることができません。

*Maternity Room(入院部屋)・・1、2階にあり。二人部屋、個室、ラグジュアリーの個室の3タイプ。ラグジュアリーの個室だと家族が一人泊まれます。予約は「いよいよ出産」となってからで、事前予約はできません。

陣痛室も分娩室も明るく、清潔なイメージなので実際に見て、安心しました。

 

*その他助産師さんからの説明

・病院へ行くタイミングと緊急時の入り口

・入院準備品 ・・英語で書かれた冊子をもらいました。これを見ながら、これから最終点検です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿