2010年8月26日木曜日

さようなら、小人の家

昨年9月から暮らし始めた、小人の家とも明日でお別れ。

一年経ったら引越ことは初めからわかっていたけれど、

ベルギー生活がこの家からスタートしただけあり、やっぱりちょっと寂しいものです。

親切にしていただいた大家さんご夫婦とのお別れを思うと、これまたしんみり。

ちびちゃんのために、お古の新生児服をいただき、

益々別れを名残惜しく思いました。

引越前夜だというのに、ブログを書けるこの余裕♪

荷物が少ないからかって??いえいえ、1.5倍くらい増えました(涙)

母、夫、頼りない妊婦の三人でどんどん片付けました☆

妊娠中は引越にも気を使います。

「おっと、重いものは持ち上げちゃだめだ~」とか「たまには休んでおかなくっちゃ。」とか。

私がいつもより動いているせいか、ちびちゃんが大暴れしています。

お腹の中で、ぐるぐる目が回ってしまっているのでしょうかね。

引越の日はせめて晴れてほしいのですが、ベルギーでは期待できません。

せめて、大雨、強風がふかないことを祈ります。

~クロアチア旅行記の続き・・写真の整理ができたら更新します♪~

* 引越情報 (in ルーベン) *

今住んでいるアパートメントには、エレベーターがなく、しかも階段は幅も奥行きも狭くて危ないので業者に依頼。

①運搬・・セカンドハンドショップのSPIT(引越・物品回収担当)に依頼。ドライバー込みの3人で作業。

家具の運びだしがないので、窓から降ろすためのリフトは不要。値段は移動代として1㎞につき20ユーロ。人件費は15分で12ユーロです。仕事ぶりについては、「おやっ」ということがあればまたお知らせします。

②資材調達・・知人から段ボールと緩衝材をいただきましたが、足りず、これまたSPIT(ショップの方)で購入。レジの裏にありました。中くらいのサイズで一枚0.6ユーロ。ガムテープは高いのに、質は悪くて、イライラ~。こんなことからも、「やっぱり日本製品って質が高い!!何でも便利にそろうわ~」なんて思ってしまうものです。

4 件のコメント:

  1. 赤ちゃんともども元気そうでなによりなにより!
    おばやんもいたらこれ、いらん!って荷物すくなくなったかと思ってたら。家族が増えると荷物もふえちゃうよね。

    アイビー君にもよろしくねー。

    from あぶーin Muroto

    返信削除
  2. あぶ~

    コメントありがとう。うれしいなり。おばやんは大活躍でした。「こんなにためた乾物、どうするの?闇で売りさばいたら?」とか言ってましたけど。
    了解、アイビーくんにも伝えておきます。

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    無事に引っ越しも終わったころかしら。
    ペロリンチョさんママの大きな(?)おしりたたいて   片づけまでお願いしちゃいましょうね(^^)v

    11月生まれ素敵な子になりますよ♪  もちろん私も11月生まれ・・・ふっふっふ

    返信削除
  4. みかママさん

    ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
    はい、母には食事の差し入れもしてもらってます。
    今日はこれから、前の家の清掃に行きますよ。
    もちろん、母も連れて行きます。みかママさんは、11月生まれだったんですね・・夫も11月生まれですよ。
    みかママファミリーに、よろしくお伝えください。

    返信削除