2010年8月14日土曜日

クロアチアへ ~暮らすように旅する!?~

なんて、大げさなタイトルをつけてしまいましたが、

フバル島で滞在したアパートメントは大当たりでした。

テラスから見える景色

P8095529

聖ステパノ大聖堂も見えます。

母なんて「テラスで景色を眺めているだけでいいわ・・」

と言いだすほど。

P8075490

「城塞は、ここから見るだけでいいや~。登らない!!」と私は断言。

P8075496

広いテラス

お隣さんは、テラスでお昼寝をしていました。

日光浴をするにもぴったりです。

P8075494

ブルーで統一されて、さわやかなキッチン

我が家のキッチンよりずっと立派。

どうやらアパートメントの持ち主は、夏の間旅行客に丸ごと貸し出しているよう。

自分たちは、もっと豪勢に夏を楽しんでいるのでしょうね~

P8075493

夕暮れどきも、味があるな~

P8085503

やしの木が一本・・・影絵みたい!!

P8085508

スラ~っとしたスタイルのいいワイン

夫がスーパーで買ってきたものですが、ラジオ番組でお薦めワインだと

紹介されていたものらしい(BY 母)

何とシリアルナンバー入り

ちろっと飲んでみると、確かに「まろやかで、おいしい!!」

P8085513

じゃ~ん!! おいしそうでしょ~

ペロリンチョの母が作りました♪

母は旅先で、スーパーや市場をめぐって食材を調達し

調理をするのが好きなんです。

いや~ありがたいっ♪

P8095546

日中、外は歩けないほど暑いけれど、部屋の中は涼しい風が通ります。

だら~んと昼寝をするにも快適なアパートメント。

三人とも、「ここで二週間くらい過ごしたいね」と叶わぬことを何度も口にしました。

4 件のコメント:

  1. お母様すごい!お料理美味しそう!!
    旅先で料理って、キッチンが違ったり、慣れ親しんだ調理器具や調味料が無かったりで私はあまりできないので、尊敬してしまいます。

    アパートも快適そうだね。私たちもいつかクロアチアを旅行してみたいと思っているので、今度紹介してね!

    返信削除
  2. kanaeさん
    でしょ~、おいしかったよ~。長年主婦をやっているだけあって、あれこれ工夫をして不便なりに料理をしちゃうんだよね。ほんと、尊敬しちゃう。
    アパートメント快適でお薦め。ホテルはちょっと高めですよ。行くことがあったら連絡してきてね~

    返信削除
  3. 写真、うまいね^^

    短いコメントですまん!

    返信削除
  4. 久さん

    あら、ありがとう♪どの写真がよい?

    返信削除