2010年8月12日木曜日

クロアチアへ ~フバル島に上陸~

スプリットから船(カタマラン号)に乗り、フバル島へ。

フェリーターミナルでは、リゾート地へ向かう人々の熱気を感じます。

私たちも、テンションが上がる、上がる ↑↑

スプリットからは、島へ渡る船がたくさん出ています。

写真は、チケット売り場前。

P8075469

宮殿跡を海側から見ると・・

P8075479

船着き場まで歩く間も、退屈しない美しい景色

P8075477

いよいよ、フバル島に上陸。

きれいな町並みに、更にテンションが上がる♪

スプリットからは1時間で到着するので日帰りで行く人も多いようです。

CIMG0278

船でもぼんやり眺めているのかな~

CIMG0284

聖ステパノ広場

小さな島の、小さな広場

CIMG0328

ヨーロッパの広場は、教会を中心としていますね。

広場にはカフェやレストランが建ち並び、大繁盛の様子。

CIMG0303

聖ステパノ大聖堂をアップでどうぞ♪

17世紀に建てられました。

後期ルネッサンス様式だそう。

ゴシックより優雅で好きだな~

CIMG0329

こんな色調の建物が並びます。

日が明るく照らすので、とてもまぶしい!!

P8075487

アイスクリーム屋さんも。

どこを見回しても、きれいな町。

道もきちんと舗装されていて、ゴミも落ちていない。

歩いているだけでもとても気分がいいです。

CIMG0330

フバル島の特産はラベンダー

ポプリや、オイル、石けんなどを売る店が並んでいます。

フバル島のお店は、どこもとってもハイセンスでした♪

CIMG0283

フバル島でのんびり・・・は、まだまだ続く♪

☆ おまけ ~船のチケットについて~ ☆

・スプリット発、フバル行きのチケットは当日購入です。6時にチケット売り場がオープンします。片道一人47KN(900円弱)。クレジットカードも使えます。売り場の人は英語が通じます。

・フバル発、スプリット行きは、前日朝6時から購入可能でした。フバル発のチケットは「本日分はSOLD OUT」なんて表示されていたので、前日に買うことをお勧めします。買いそびれると、スタリーグラードまでバスで移動し、カーフェリーでスプリットへ渡らなければなりません。

往路も復路も、乗船率はほぼ100%でした。計画的に島巡りをしたい場合は、早めのチケット手配がいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿