2010年8月16日月曜日

父も登場・・でも夏は終わりなの?

私たちはルーベンへ戻り、母に続き父を迎えました。父とは昨年6月以来の再会。

「ねえ、妊婦なのにジーパン履いていいの?」だと。マタニティージーンズの存在なんて、知るわけがありませんからね。「お~、ちびちゃん、じいじだよ・・」なんて感情豊かに表現するタイプじゃないので、精一杯、おじいちゃんとしての喜びを表したのね・・と受け取りました。

さて、父も日本からお土産をたくさん持ってきてくれました♪

*たまごクラブ9月号(どんな顔して買ったんだろう・・) *日本のビール6本セット(手荷物にしてたところからして、目に入って夫のために思わず買ったのね~)等。

「これはいい」と思ったのが、空港で売っている「パックのにぎり寿司(鯛・さんま)」ネタは酢でしめてあるし、機内は暑くないから腐ることはナシ。一時帰国することがあったら、最後のお買い物はこれで決まり☆ あれこれ考えて持ってきてくれることに心から感謝です。

短い滞在期間を有意義に・・と願いつつも、ベルギーの夏はもう終わってしまったようです。早すぎる!! もうちょっとがんばれ!! せめて少しずつ涼しくなっておくれ!! と空に向かって叫びたいこと満載。今年は7月が異常に暑く、それで燃え尽きてしまったかのように一気に涼しくなりました。

「さわやかなヨーロッパの夏」を満喫しきってないぞ~。今年は5月が寒かったぞ~。夏がたったの2ヶ月なんて~。ブツブツこぼし続けていますが、クロアチアで作ったサンダル焼けを眺めつつ、過ぎゆく夏を少しずつ見送りたいと思います。

 

クロアチア旅行記、また書きます♪

スーツケースも片付けて、買いだしもしなくっちゃ♪

2 件のコメント:

  1. ってかおやっさんまでそっちにいってたのか!!!

    あいかわらず、フットワークのかるい一家だぜ☆

    from あぶー

    返信削除
  2. あぶ~

    おやっさんは、ワッフルにチョコレートに食べまくってました。パリの空気を味わいたいとか言い出して、日帰りで母を道連れに繰り出していたよ。それにしてもパリが似合わない二人だったけどね(笑)

    返信削除