2010年6月6日日曜日

買いだし

先週から快晴が続いています。ベルギー人に外でばったり会うと「この天気は日曜日までしか続かないよ。また雨よ・・だってベルギーだもの。」と誰もが笑って言います。不順な天候に慣れているようですが、私はまだまだ慣れません。雨が降っては「あ・・またか。」晴れれば「こんなに日差しが強くなくていいんだよな・・」と天気に関しては愚痴っぽいのです。

昨日はバス二本乗り継いで、Shilla(日本・韓国食材店)へ買いだしに行ってきました。家の近くから395番(LEUVEN - OVERIJSE – HOEILAART)に乗り、約30分で乗り換えます。(Overijse De Leegheid下車)341番でお店のほぼ前まで下車し(Overijse Halve Steen)、所要時間はだいたい1時間です。

101_1527

~Shilla ~  Brusselsesteenweg 410,3090 Overijse

☆本日のお買い上げ商品

・米 ・みりん ・ごま油 ・酢 ・ねりごま ・きなこ ・納豆 ・あぶらあげ ・さつまあげ ・カレールーなど

レジの横には、キムチや焼き肉用の肉、書籍、DVDなども売られています。試しにキムチと肉を買い、夜ご飯はコリアン風になりました。

P6054475

・大根キムチ・にらキムチ

・鳥、豚肉

・ほうれん草ナムルは作りました☆

キムチも肉もおいしい~

 

 

バスは小さな町をいくつか通り抜けて進みました。フルーツのビニールハウス、麦畑、牛や羊の横を走っていき、景色を眺めているとあっという間につきます。時間はかかりますが、バスに揺られながら、寄り道気分を味わえるのが私は好きです。

帰り道、おいしいと聞いたことがあるパン屋さんの前で降りてみました。レストラン ”Couvert Couvert”前です。

St Jansbergsesteenweg 240,3001 Heverlee

101_1528

試しに買ったのが、こちら。これで0.8ユーロです!!

白パンにお砂糖がしみこんでいて、とってもおいしいです。あっという間に、4,5枚は食べてしまいそうで危険なパン。

P6064477

さて、今日は晴れの日の終わりですから有効に使いたいものです。といっても午後から日本人会に参加しますから、インドアな一日になりそうです。みなさんが何を持ち寄るのか、今から楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿