2010年3月9日火曜日

アンダルシア旅行 ~コルドバ~

昨日、マラガから高速鉄道に乗ること、約1時間でコルドバに到着。列車の座席はとても広く、イヤホンも配られて、まるで飛行機に乗っているようでした。

101_0910


最高速度はなんと時速291キロ。

車窓からの眺めをカメラに収めたかったのですが、左の写真が限界です。

どこまでもオリーブ畑が続いていました。




さて、夫が仕事のため半日一人でコルドバを歩きました。地図を持っていても一人で行動するのはやはりドキドキします。

101_0925


とは言いつつ、まずは腹ごしらえ。

スペインのサンドイッチを食べました。トルティーヤのサンドイッチ、珍しい。温かくてホッとします。





101_0931


コルドバの歴史地区。

ちらちらと細い道をのぞいたら、その先に見えるものが違って、冒険気分です。










メスキータの鐘楼が見えたときは、感動。










101_0937


メスキータの門。

見事な装飾です。

門といってもたくさんあるそうです。

メスキータ内の見学が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. わ~~~、スペインに行ってるんだ~~。いいな~~~!!!
    しかも、アンダルシアなんて!素敵だわー♪
    うちは夫婦で行きたい行きたいと言っているのがスペイン。でも遠すぎるのよねぇ、、ここから。。。
    いつかチャンスがあるといいな、、と思っている今日このごろ。
    これからの日記も楽しみにしてるねん。

    返信削除
  2. makiちゃん

    そこからスペインは遠いよね。私は金魚のふんのようにどこへでも仕事先にくっついていっているよ。ルーベンより暖かいし、ごはんもおいしくていい所。いつか行けるといいねえ。コメントありがとう。

    返信削除