2010年3月2日火曜日

チョコレートあれこれ ~その1~

最近、チビチビと食べているチョコレートがあります。

P2203872

ベルギー王室御用達のチョコレート屋Mary のチョコレートです。

1919年創業の老舗ですが広く宣伝をしていないそうです。ブッシュ元大統領も来店し、その時の写真が飾られていました。

値段は・・というと、高い!!でもとても上品な甘さで、これなら文句は言えないなと思うほどのおいしいチョコレートです。上質の材料を使って、丁寧に作られたんだろうなと想像します。日本では6個で3000円の値段で売られていたそうです。(母情報)


101_0719

ドアを開けると・・

ちょっと場違いなところに来てしまったかな、と一瞬思いました。

マリー・ドリィック婦人により創業されたらしく、なるほど店内は同じ女性の心をくすぐる洗練されたディスプレー。

こんなところで写真は断られるだろうと思ったのですが、尋ねてみると笑顔で「Oui!!」店員がきどっていなかったことが意外でした。

続けて紹介したいチョコレートがあったのですが、睡魔が襲ってきたため続きはまた今度にします♪



日曜日は強風が吹き大荒れのベルギーでしたが、一日経った今日はこんなにきれいな夕焼けが見えました。

P3013910

0 件のコメント:

コメントを投稿