2009年7月26日日曜日

ベルギーのデザート事情

 

 いつもお客さんでにぎわっているTea Roomがあります。買い物が終わって一休みしようと、ワクワクしながら入りました。食べたいケーキを指さしながら、ジェスチャーで半分のサイズにできるか聞いてみました。すると、「NO、NO」とのこと。店員さんには英語が通じず多分「残ったら、持って帰ることもできるよ。」みたいなことをオランダ語で言われました。

まさか、まさか・・・・このサイズが一人分!?

デザート①

ドリンクのオーダーはケーキを持っていくときに聞くからと言われ(店員さんも必死にジェスチャーを交えてオランダ語で説明)カプチーノを頼みました。全部そろったところで、まとめて店員さんに直接お支払いします。

うれしいことに、飲み物を頼むと必ず、おまけがついてきます。



カプチーノ

マーマレードみたいなやわらかいケーキでした。だいたい小さなチョコレートですが、初めてのケーキの登場にびっくり!!もちろんこれもパクっ!!

さて、ケーキのお味の方は、と言うと、残念ながらイマイチでした。でも、メニューを見て納得。手頃な値段で軽食をとれるお店だったのです。

ちなみに、私が頼んだケーキは1.25ユーロでした。カプチーノが2.35ユーロ。サンドイッチなども置いているので、昼食に困った時に利用しやすいお店かもしれません。

(日本のド・・・・のような感じのお店)

デザート事情を続けます。以前入ったお店でもデザート(ワッフル)はうれしいこのサイズ。                  

お決まりのおまけに、こんなかわいいものがついてきました。

ワッフル①    espressp

この調子でデザートを食べていると・・・・想像するのはやめておきます。私の楽しみですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿