2010年5月2日日曜日

メーデーの土曜日

ベルギーの祝祭日カレンダーによれば、メーデーは祝日になっています。今年は土曜日なので、月曜日はメーデー振り替え休日とありますが、どうやら連休モードではなさそうです。

それでもベルギーのことだからお店はぴったりと閉まっているに違いないと、変に期待してセンターまで行ってみました。

101_1452

やっぱりね~。私の好きなこの通りは、二軒を除いて休みでした。

でも、土曜マーケット(果物・野菜・花)はいつも通り開いていましたし、ブティック、飲食店も営業しているところもあります。半々といったところでしょうか。

そこで夫に初めてのお寿司を食べさせてあげようと、INARIへ行ってみました。

101_1448

ランチセットをオーダー

(12.5ユーロ也)

まず味噌汁ですか・・。やっぱり西洋風なんですね。順番も量も。

お箸は横に置きますよ~。

 

 

 

 

101_1449

 

結構ボリュームがあります。

どちらの巻物にもアボガドが入っています。左はぴり辛のあげ玉入り。右は、卵やきゅうりの太巻きでした。

 

夫の感想 「まあまあ、おいしいんだね~。たまに食べるにはいいかも。」とのことです。

 

しつこいようですが、まだまだ春探しをしています。どうぞご覧ください。

いい香りがする花。リタも玄関に飾っています。

101_1445

これは、藤に似ているけれど、どうだろう・・・???

101_1454

0 件のコメント:

コメントを投稿