2011年6月1日水曜日

初めての飛行機

ガー子ちゃんは初めて、飛行機に乗りました。

向かった先は、ギリシャです。

赤ちゃん用のベルトが、何ともかわいい♪

客室乗務員は「Kangaroo」とベルトのことを言っていました。

離陸時はおっぱいを飲んでいたので、そのままzzz..

ベルギーから3時間弱とはいえ、赤ちゃんにとっては退屈な空の旅。

やっぱり途中は、グズグズと不機嫌になりました。

IMG_3097


  ローマン・アゴラ

IMG_2585



夜はライトアップされ、建物の輪郭がよりくっきりときれい。


IMG_2590

スニオン岬にあるポセイドン神殿


IMG_2628


初めて見た、本物の神殿に、言葉を失う。

紀元前444年に建てられた神殿だそう。

遙か昔の神殿が自分の目の前にあるなんて、信じられない気分でした。


IMG_2617


アテネ大学

町中に美しい建物がゴロゴロしていることに驚きです。


IMG_2656


ギリシャ文字


英語と並べて見ると・・・


新アクロポリス博物館の入り口です。

IMG_2668


地元の小学生が見学をしにやってきていました。

アテネで本物を見ながら、小さなころから歴史を学ぶのね~。


IMG_2666


イロド・アティスコ音楽堂


IMG_2672


IMG_2671


ツアーに参加して、アクロポリスの遺跡を見学しました。

ガー子ちゃんを抱っこして、がんばって登りました。

暑くて、ちょっとヘロヘロ気味の母さんでした。


IMG_2674


IMG_2673


エレクティオン

円柱と少女像のシルエットの美しさが際だっていました。

IMG_2680


IMG_2683


お目当てのパルテノン神殿は、一部工事中のため、納得のいく写真が撮れず、残念・・・


展望台にはたくさんの人が・・


古代ギリシャはどれほど繁栄したんだろう・・なんて想像してみました。


IMG_2689


0 件のコメント:

コメントを投稿