2011年6月17日金曜日

ネコの島



イドラ島は別名ネコの島と呼ばれています。
ネコ密度の高い島で、視野に入らないことはない程です。
好きなように暮らす。
そんなネコが多いような・・・
ネコは元々、そういう生きものかな?
IMG_2922
IMG_2958

IMG_2755
IMG_2735
それにひきかえ、ロバは働きもの。
IMG_2907
IMG_2758
こうやって横座りするんですね~。
IMG_2768
ペロリンチョ一家はただいま帰国準備に追われています。
6月末に本帰国します。
明日は船便を出し、土曜日はリサイクル品をSPITに回収してもらいます。
ガー子ちゃんがいると、準備はちっともはかどりません。
離乳食が2回になり、ゆるゆるうんちがかたまってきました。
まだ一気に出せないみたいで、小出しにします。
「ガー子ちゃん、忙しいから、うんちは一気に出してくれないかな・・。」と
心の中で思いながら、かたまったうんちをポトンとトイレへ流したら
「お・・成長したな・・・。うんちもガー子ちゃんも。」と
嬉しくなりました。
終わったことを書いてみれば、準備が進んでいると思えるかも♪
・離国届・・・大使館に電話一本で済みました。
・車検→修理→車検→再修理→車検OK
・ナンバープレート返却(長蛇の列のためできず)→翌日朝から並んで返却
・お土産品の買い物
でも、まだまだ帰国する実感が湧きません。ルーベンにいたいという気持ちが強いからだと思います。しぶとくルーベンでの生活を満喫したいと思っています。

2 件のコメント:

  1. あら、日本に帰ってくるのね(^ ^)
    もしも機会があったら是非お会いしましょう♪
    準備、大変だろうけど頑張れ!

    返信削除
  2. みいらあさん
    はい、予定通り6月末の帰国です。
    期間限定の海外生活は楽しいことが満載でした。
    妹さんも交えて是非、再会したいです。
    コメント投稿数、最多のみいらあさん、ありがとうございました。もうちょっとブログは書くつもりです。

    返信削除