2011年8月9日火曜日

がー子ちゃん、9ヶ月になりました。


8月6日、がー子ちゃんは満9ヶ月を迎えました。
二日遅れて炊いたお赤飯。

DSC00186

小豆が割れてしまいました。
調理中にがー子ちゃんに呼ばれて、小豆を蒸らしすぎてしまいました。
まあ、家庭用なので、問題なし☆
軟水で炊いたお赤飯は、ルーベンで食べていたものよりおいしい気がします。

毎月6日あたりに、お赤飯を炊いています。
友人がやっていて、「いいな~。おなかの赤ちゃんが産まれたら私もやろう。」と思っていたことでした。
毎月がー子ちゃんの成長をトトと喜びながら食べています。

最近のがー子ちゃん・・
下の二本の歯がよく目立ってきました。たまに私の太ももをガジガジ噛みます。(かみごたえがあるじゃろ~。)
人差し指で、私のほくろをつんつんしたり、おっぱいをつまんでニヤニヤ笑います。
お座りがしっかりできるようになって、座ったまま、後ろへ下がることもあります。腕の力もついてきました。
両手に積み木を持って、カーンカーンと打ち鳴らして嬉しそう♪
指揮者の小澤氏のように、頭を左右に激しく振って遊びます。(私も一緒にやるけれど、がー子ちゃんのように続けられません。頭がフラフラ・・)
・・・とまあ、書けばきりがないほど、成長しているがー子ちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿