2010年12月28日火曜日

続 クリスマスのパン

クグニューを食べてみました。


形あるものは、どこから食べるかちょっと迷うもの。

頭から?足から?

結局、頭と足を食べて、夫は残りを食べました。

パン生地は、ブリオッシュによく似ています。

パンの中には、リエージュワッフルの中に入っている砂糖が入っています。

食べると、ジャリジャリと口の中で音をたてます。

ブリオッシュも好きなので、クグニューも気に入りました。

次は、レーズン入りを食べてみたいと思います。


クグニューの横に、ブリオッシュも並んで売られていました。

ブリオッシュも、クリスマスの時期に食べられるパンなのかもしれません。



クリスマスから新年にかけてスーパーの棚に並ぶものを

キョロキョロ見渡すのがとても楽しい。

他のお客さんのカゴの中も、ついついのぞいてしまう。

チキンの丸焼き、フォアグラ、カキや、魚貝の盛り合わせは人気のようです。

一口サイズのパイの盛り合わせもよく売れています。

「それなら、我が家にも買っていこ~」と、つられて買ってしまう。

今は食事の支度をする時間が充分にないので、ちょうどよいです。

2 件のコメント:

  1. 今日は、晦日。
    知り合いの店で、お節を作ってたよ。
    クッタクタだ~(笑)
    明日は当然大晦日^^
    よいお年を~!

    返信削除
  2. 久さん

    いつか、鳥鍋、作って下さいね。
    お待ちしています。春休みに、ベルギーで
    作ってくださってもOKですけど。よいお年を。

    返信削除