2010年12月16日木曜日

ガー子ちゃんとお留守番

ばあばが、ドイツのクリスマスマーケットを見に行きたいと言うので

二人でお留守番をしました。日中、一番長い、ふたりきりの時間。

 

「いつもと何か違う」と察したのか、ガー子ちゃんは一時間おきにおっぱいを欲しがりました。「うそでしょ・・さっき飲んだじゃな~い。仕方ないな~」と何度言ったことでしょう。

一時間おきのおっぱいということは、そうです。ガー子ちゃんは日中ずっと起きていました。トトが仕事から帰ってきて、少し寝たくらいです。

こうなると、ハハは昼寝はできないし、家事もはかどりません。夕食の支度ができるだろうか・・と焦りました。お昼ご飯もガー子ちゃんを抱っこしながら食べました。やれやれ、やってくれるな~、ガー子ちゃん。

まだまだ授乳、睡眠のリズムができていないので、こうなっても当然だと頭ではわかっていても、二人きりで、しかも同じことの繰り返しだと、ハハもちょっとイライラしてしまいます。おっぱいをあげて、おむつを替えて、だっこをして・・と思ったら、また次のおっぱいの時間になり・・・忍耐強く、気長に見守っていくしかないですね~

 

頼もしいばあばも、日曜日にはとうとう帰国してしまいます。

新米ママは「育児をしながら、育自」の日々になりそうです。

2 件のコメント:

  1. おめでとう♪
    乳児期は大変だけど、気付くと手が離れてる短い期間。
    旦那さんに助けてもらいながら楽しみながら頑張って♪

    返信削除
  2. みいらあさん
    ご無沙汰しています。ブログへのコメント、とっても嬉しいです。乳児期、短くないですよ。毎日、長い、長い。たーいへん。夫にたくさん任せてます。ふふ

    返信削除