2010年12月25日土曜日

クリスマスのパン

スーパーで、こんなパンを見つけました。

Cougnou (クグニュー)

幼子イエス・キリストの形をかたどったもので

クリスマスにベルギーで食べられるものの一つらしい。

レーズン入りが定番だそうですが、

こちらはスペキュロス味。

お腹の上にのっかっているのは、同じく、小さなキリスト様の砂糖菓子。

水色やピンクもありましたが、水色だと体調が悪そうだし、

ピンクだと、熱で火照っているようなので、白いキリスト様を選びました。

ガー子ちゃんも、こんな風に丸まって寝ています。


IMG_0918

ベルギーでは、クリスマスの日、子どもの枕元に置くこともあるそうです。

食べてみての感想は、アップできたらします。

ガー子ちゃんは今日、生後50日を迎えました。

だいぶ育児に慣れたものの、「ブログを書くより、昼寝がしたい。」

まだまだ時間に余裕はありません。

メリークリスマス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿