2011年3月10日木曜日

クロッカスバカンス

今週はクロッカスバカンス。

 

バカンスといっても、祝日ではないので、夫は仕事に出ていますが、

幼稚園、学校関係はお休みです。

スーパーへ買い物へ行くと、「Opa(おじいちゃ・・ん)☆△?◎・・・」と

お孫ちゃんたちが何やら言っています。

おじいちゃん、おばあちゃんが、今週はお母さん代わりなんですね。

一週間もお世話をするので大変だろうな~。

 

ルーベンにある植物園へ行ってきました。

お目当ては・・

IMG_1554

 

小さい植物園のはじっこに

一面の紫のクロッカス♪

クロッカスバカンスのころに、ちゃんと咲くクロッカス。

 

IMG_1549

 

天気もよかったので、ガー子ちゃんをクロッカスをバックに撮ってあげよう

と思ったのですが、やっぱりZZZ・・・

 

IMG_1555

 

花市でもクロッカスの球根がたくさん売られています。

他には、イースターフラワーの水仙、ヒヤシンス、ムスカリなど。

もう春はそこまでやってきているんですね。

2 件のコメント:

  1. ガー子ちゃん、お眠りですな!^^

    返信削除
  2. 久さん
    そうなの。いつも外では寝ちゃうんです。
    お目々をあけた記念写真、なかなか撮れません。

    返信削除