2013年4月29日月曜日

GW前半

お疲れ気味の母のために、トトがうれしい提案をしてくれました。「おいしいピザでも食べにいく?」と。「はい、よろこんで~。」知り合いが教えてくれた、龍ヶ崎にあるピザ屋さんでした。

3,40分くらいかかりましたが、たまにはこういう楽しみもいいもんです。がーこちゃんもモリモリ食べました。知らない間に、たくさん食べるようになっていて、びっくりです。おいしかったのでしょうね。PRIMOというお店で、店員さんの感じがよかったです。

 

最終日は、ずっと、ずーっと母が行きたかった場所へ。「ポティロンの森」へ遊びにいきました。つくばから、40分くらいにある、動物や乗り物でたっぷり遊べるところです。がーこちゃんの一番のお気に入りは、うさぎでした。「うさちゃん、にんじん、どーぞ。」と言って、えさやりをうれしそうにしていました。やぎや、馬は初めて見たがーこちゃん。テレビや本とちがって、大きかったと思うのですが、ちっともこわがる様子はなくて、じーっと見ていました。トトと母はお付き合いするのに、ちょっとくたびれましたが、子どもが喜んでくれると疲れもすっとびます。

がーこちゃん、帰りの車で、ぐっすり。・・ということで、帰宅後はまた元気になってしまったので、トトとハハはお昼寝はできず、一日お付き合いで、ネムネムの二人です。

さて、今日の夕飯時のこと。がーこちゃんが、こう言いました。「人形さんが出てきたら、プーさんになっちゃんの。」「カレンダーが人形の絵にかわったら、おっぱいはプーさんになっちゃう)

おっぱいバイバイの話をこんな風にしました。「おっぱい、やめたら、おっぱいはね、プーさんになっちゃうの。」と。最後にのんだら、おっぱいを黒くぬって、プーさんの絵を描こうと思っています。

がーこちゃんは、覚悟を決めているのかもしれません。本当はさびしいけど、そうは言えないのかもしれません。どう思っているかわからないけど、試しにバイバイしてみようと思います。

前よりたくさん飲みにくるがーこちゃん。私ももしかしたら最後かもしれないから、「のんでいいよ。」としょっちゅう、誘っています。ハハも心は複雑です。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。NHKでディレクターをしている白数と申します。今「ビール」の特集を制作しておりまして、ヨーロッパのホップ事情を調べております。poperingの記事を拝見させていただきまして、教会の祭壇にホップが飾られているお写真を、番組にお借りできないかと思いご連絡させていただきました。私のメールアドレスですが、shirasu.n-fe★nhk.or.jp ★をアットマークに変えて、一度ご連絡いただけませんでしょうか?こちらのブログでメールアドレスを探しましたが記載されていなかったのでこちらにコメントさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除