2013年4月3日水曜日

こいのぼりがきたら・・・

 

「にんじんの幼稚園に、こいのぼりが来たら、おっぱい、ばいばいしよう。」とがーこちゃんに言ってみました。すると、「やだ~。」と言って、ちょっと涙目になったので、「ばいばいするまでは、たくさん飲んでいいよ。」と言うと、ちょっと考えた顔にかわりました。

カレンダーを見せて、5月4日にばいばい(手をふる絵)の絵をかいて、今日からまだまだ飲めることも見せました。納得したのかどうかわかりませんが、「にんじんのようちえんに、こいのぼりがきたら、おっぱい、ばいばいする。」とがーこちゃんが初めて「やめる宣言」を。

それはそれで、ちょっとさびしいですが。

話を終えて、「おっぱい、のむ?」と言うと、「のむ。」とのことで、早速誘ってあげました。引き離されると思わないようにするのが、うまくいくコツらしいです。

がーこちゃんに「おっぱい、おわろう」と言った後の授乳は、いつもと違って、じわーんとしてしまいました。がーこちゃんも目にうっすら涙がたまっていたような。

誰が見ても、がーこちゃんは、おっぱいを十分飲んだことだし、私もちょっと疲れたし、二人目も欲しいし・・。というわけで、トトが休みで、季節のよいGWに卒乳するつもりです。

さて、どうなることやら。今日は、約束通り、たくさんおっぱいをほしがりました。強風の悪天候の中、引きこもりだったので、尚更ほしくなったのでしょうけれど。

2 件のコメント:

  1. ペロリンチョさま

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。
    突然のご連絡、大変失礼かと存じますが、お許しください。
    私は先週より、2歳の子供を連れてルーベンへ家族で越してきた者です。右も左も分からないまま、ルーベン情報を得ようと思い、ネット検索していたところ、ペロリンチョさまのページを見つけました。なんと、私たちもつくば出身です。嬉しい驚きでした。

    実は、「ルーベン日本人会」と「オ茶会」に参加したいのですが、連絡先をネットから得ることができず、どうしようか困っているところでした。ペロリンチョさまのページに、これらの記事がございましたので、ご存知の範囲内でお教えいただければと思いました。

    お忙しい中、申し訳ございません。
    お時間のある際に、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. まり様
    返信遅くなり申し訳ありません。
    まり様のメールに直接、「日本人会」と「オ茶会」の連絡先を送らせていただきたいと思いますので、メールアドレスを教えて下さい。
    それぞれ担当の方の了承を得てから、お知らせしたいと思います。

    返信削除