2012年2月21日火曜日

あったかくなったので

 

がーこちゃんの好きなお散歩ルートは、「ブーラン(ブランコ)」と「ワンワン」と「ッポン(小さな運河)」です。毎日、徒歩でこの3つをめぐっています。

「外へ行くよ。」と言うと必ずこの三つを続けて口にします。頭をポンポンたたいて「帽子をかぶせて~」と私に指示し、「上着を着せて・・」と体をたたいて私をせかします。

今日は、ちょっと遠出です。「チャリンチャリン(自転車)」に乗って、洞峰公園へ行きました。自転車で15分くらいで到着。あれ?車じゃないのかって?はい、まだ駐車に自信がないのでね。それに健康にいいので・・。

台所はぐちゃくちゃのまま、掃除機もかけず、洗濯だけは済ませて出発。最近はいつもこんな具合です。

 

アヒルやカモが集まってくる、沼があります。

この芝生でアンヨをさせてあげたいな~。小さな夢です。

DSC01128

 

 

芝生に下してあげました。一生懸命、芝をむしっています。

近くにいたカモを目で追って、はしゃいでいました。

DSC01145

このまま、ポカポカ日和が続くといいな~。

帰りは老舗のパン屋(モルゲン)で、お昼のパンを買って帰りました。焼き立てパンをね。こういうことができるのは、専業主婦の楽しみだよな~。

パン屋さんで、「パンパン」を連発していたガーコちゃん。落ち着いてゆっくり選べませんよ。

たくさん遊んで、おなかがすいたようで、帰宅すると、大きな口でパンをたくさん食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿