2011年10月24日月曜日

おかしな飲み方

 

赤ちゃんは、おっぱいを抱っこされながら飲みますよね?

でも、最近のガー子ちゃんは違うのです。

 

寝かしつけの授乳時の話。

添い乳をしていると、途中でくるっと寝返りを打ってそのままお座りしてしまいます。そのまま、ずいずいとおしゃがみの体勢で私の方へやってきて、仰向けになっているところへ、覆いかぶさってくるのです。パクっとくわえて、しばらく飲み続けます。

「その格好、疲れないの?」と声をかけるのですが、ガー子ちゃんは何だか気に入っているみたいです。私も仰向けのままだらーんと横たわっていればいいので、楽チンです。

ところが、このまま寝入ってしまわれてはちょっと面倒なことになります。だから、そこそこ飲んだかな・・というところで、よいしょと腹筋を使ってがー子ちゃんと共に起き上がって、残りのおっぱいは、やっぱり横抱きにしてやります。

さすがに写真を掲載できないので、何とか状況を想像してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿