2011年9月7日水曜日

がー子ちゃん、10ヶ月


がー子ちゃんは昨日6日に10ヶ月になりました。
月齢が一桁から二桁になると、もう赤ちゃんではなくなってしまうような
ちょっとさびしい気もします。

★最近のがー子ちゃん
・ハハに似た?
日曜日から3回食になりました。お気に入りは、豆腐、トマト、お米、スープ類、バナナ、桃、かぼちゃ、りんご、にんじん・・と、結構あります。がーこちゃんは、ハハに似て食べることが好きなようです。でも、ちょっと水分の足りないかぼちゃなどをあげると、「コエ~」と言って苦しそうにするので、あまり大胆にあげてはいけないみたいです。

・ハイハイはまだかな?しないかな?
座ったまま、ズリズリと行きたいところへ行きます。手を伸ばして何でも触ってみたいようです。本棚から本を引っ張り出すのが楽しいみたいです。たくさん移動できるようになって嬉しそう。赤ちゃんモップみたいなので、床がきれいになるみたいで、ハハは嬉しいです。座って、くるくると一回転する姿は人形のようで、見ていておもしろいです。

DSC00268

・友だちできるといいな♪
地域の交流センターや、子育てサークル(NPO法人)へ出かけています。ハハにとって、いい気分転換になっています。子育てサークルのスタッフは、みなママさん。スタッフに子育てのアドバイスをもらったり、愚痴を聞きあったりしながら、パワーをためています。がー子ちゃんには、まだ仲のよい友だちがいないので、そのうちできるといいなと思っています。これは、ハハ次第ですね。

おまけ♪
ハハの新車に乗るがー子ちゃん
新車?そうです。トトは帰国してペーパードライバーの私のためにオートマ車を選んだのですが・・・。私は練習する気力がなく、車はいつも駐車場に。チャリは私の愛車になりそうです♪

DSC00358
こうやって見ると・・まだまだがー子ちゃん、小さいっ!! ゆっくり大きくなっておくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿