2010年11月2日火曜日

38週 モニタリング

日曜日からウィンタータイムに切り替わりました。一時間の差は大きくて、朝ごはんを食べている時間帯が少し明るくなって気分が違います。

 

妊娠週数は38週に入り、産院へ検査へ行ってきました。ちびちゃんの心拍数と私の子宮収縮具合を調べます。陣痛室のベッドに横たわり、おなかに吸盤を二箇所くっつけて40分くらい続けます。途中10分おきに血圧も測定。

朝8時の予約だったので、眠い眠い。知らない間に寝入っていました・・ZZZ

ドアのノック音で目覚めると、ドクターが目の前に。「ああ・・寝てしまったんだ、私。」ドクターに波数を見てもらうと、異常なしとのこと。ちびちゃんは産まれる準備が整っているそうです。私はまだ陣痛が起きていないので、あとはちびちゃん次第ということになります。

 

準備はOK.今までちびちゃんには「おばあちゃんがベルギーに来るまではお腹の中にいてね。」「準備が終わってないからまだだめだよ。」と言い聞かせていましたが、もういつ産まれてもいいです。私の勘では一週間以内に産まれるんじゃないかな・・と思います。スーパー頻尿だし、下腹部で胎動を感じるし・・・。

ここにきて、体重は増え続けています。毎日数百グラムずつ増えているような気がします。間食しすぎちゃいけないとわかっていながらも、この食欲を抑えることはなかなか難しい。母のごはんがこれまた豊かで、おいしい!! お散歩日和とはいえないけれど、がんばって体を動かして陣痛が起きるようにしなくっちゃ☆

 

ルーベンの秋 ~ベギンホフ内~

IMG_0425

 

~ デュルブイの秋 ~

IMG_0432

5 件のコメント:

  1. いよいよだねっ!
    私は赤ちゃんはまだな様子だったにも関わらず、39週で産んだので、準備できているなら来週には産まれているかもね^^

    こちらもわくわく。
    楽しみにしているよ~♪

    返信削除
  2. masumiさん
    ご訪問ありがとう。そうなのよ・・いよいよです。いつかな、いつかな、とドキドキワクワクです。報告を楽しみに待っててね~。というか西の空に向かって応援していてね♪

    返信削除
  3. わ~、いよいよですね。私も39週で上の子を産んだのでそろそろかな~。ドキドキしますね。もう後は産むだけだから、体重はこの際気にせず・・・ですね。安産をお祈りしています!!
    私も月末には臨月に入ります。お互い頑張りましょうね♪

    返信削除
  4. いよいよなのね!

    これを書いている間に、もう産まれているのかなぁとも思うけれど、もしまだらなら安産をお祈りしています!

    もしもう産まれているなら、赤ちゃんの健やかな成長と、ペロリンチョさんが元気で楽しく育児を始められるように願っています。

    返信削除
  5. 生まれたかぁ?^^

    返信削除