2012年6月11日月曜日

ホーホーが好き♪

 

がーこちゃん、一歳七か月になりました。大好きなのは、ホーホー。ふくろうです。

NHKの子ども番組「いないいないばあ」の中の、ふくろうさんの手遊びが気に入って、それ以来毎日のように、「ホーホー」と言います。私と一緒に手遊びもしたいし、ホーホーも見に行きたいし(つくば駅に大きなふくろうの像があります。)、頭の中はホーホーで一杯。

番組は毎回内容が変わるので、ふくろうさんが出てくると大喜び。録画して見せたときのこと。終わって消したら、「ホーホー・・ホーホー・・・」と泣き始めました。まるで恋人との別れのようでした。親が言うのも何ですが、ふくろうの鳴き声がとても上手。そっくりです。好きなものには夢中になるんですね~。

 

こんなものだって、ホーホーに見えちゃう。

DSC01477

子どもの目線って、おもしろいな~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿